開発担当のひとりごと-ぷらすWiFiのココが良い①

こんにちは。
ぷらすWiFiの企画開発担当です。

すっかりご無沙汰してしまいましたね。
実は色々内部で時間をかけてしっかりと企画を練っていまして、
もうすぐ色々情報も解禁になってくるかと思いますのでお楽しみに!


さて、そんな中でご利用者様がだんだんと増えていっております「ぷらすWiFi」。
本当に皆様ありがとうございます。

喜びのお声なども届いており、少しでも良い商品を良い形でという理念が少しは実現できているのかなと思いつつもっともっと良くしていけるよう取り組んでいきたいと思う毎日です。

色々使い方とか、ニーズのお問い合わせも頂いているのですが
大体のお客様にお喜びいただける共通点がいくつかありましたので
簡単にお知らせしますね。



【固定されたランニングコストがない!】


こういったモバイルルーターって、やっぱり毎月◯◯GBで◯◯円!っていうものが一般的です。
実際、ぷらすWiFiでも「しんぷるぷらす」プランですとか、長期割引ですとかそういったことを行っています。

理由としては、回線って実は立ち上げるときとかにコストがかかるので、長期で使っていただけるとその分価格を下げて通信ができるんですね。
ただ、ぷらすWiFiの【ちょっと特殊】でメリットなのが、「固定通信がなくてもチャージで使えちゃう」ところなんです。

つまり、契約とかなくても、本体さえあればアプリか、窓口でチャージすれば使えます。なので、お客様にもいらっしゃいますが定期的にエリアを移動され、片方には固定回線があるが片方にネット環境がなく、不定期で移動・滞在をされる、なんて方がいらっしゃいます。
そういった方ですと、ネット環境がないところに行く数ヶ月間だけチャージして使う、なんてことが可能です。
固定回線があるところでは固定費もないので0円、使いたい分だけチャージして使う、ということですね。


チャージ機能のよくあるご質問

Q:定額の通信がなくてもチャージだけで使えるの?

A:使えます!

そうなんです。使えちゃいます。
もちろん長期割引の方が安く済むので、30GB程度をを定額で契約しておいて、不足時に不足分だけチャージ、なんて賢い使い方も出来ます。

また、家に固定回線を引いても安心。
普段は使わないけど、お出かけとかの際にちょっとチャージして使う、なんてことも可能なので出先に出るたびにWi-Fi探してパスワード入力して…なんていうことから解放されます。

自分自身の専用のプレミアム回線が常にある、と考えて頂くのがモバイルルーターのメリットなんですが、ぷらすWiFiの場合はさらにそれが「使いたいときに使いたいだけ」という
完全にニーズに合わせた運用が可能、ということですね。


■チャージ容量って、お値段いくらなの?関連記事はこちら



さてさて、メリットのお話はまだまだ続きます。
今日は一旦ここまで。
また更新していきますのでぜひご覧ください!

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■