開発担当のひとりごと-決済手段と窓口チャージ

こんにちは。
ぷらすWiFiの企画開発担当です。

この企画もついに20回を迎えていたのですね、恐るべし。
毎回駄文にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

さて、今回はぷらすWiFiの特徴である「多彩な決済手段」について記載します。



モバイルルーター 主流の決済手段

そもそも、モバイルルーターを購入する方というのは

・スマホ代を値下げしたい(通信料金を下げたい)
・PCやタブレットをネットに繋ぎたい
・家に固定回線がない
・セキュリティに不安があるのでフリーWiFiを使いたくない
・外でもどこでもネットに繋げる環境にしたい

などなど、色々な理由があると思います。

その理由に加え、さらに選択肢として色んなモバイルルーターや容量、料金がありますが、
一般的なものとしては「クレジットカード決済」が主流ですね。

早いし、楽だし、安全。
ネットでの買い物というところでは、ほぼほぼ普及しきった感のあるクレジットカードです。

ぷらすWiFiでは、どちらかというと、ネットがこれからの時代、生活必需品になると考えています。それこそ、水道代、ガス代、光熱費みたいな感じになっていくのかなと。

そこのメーカーごとの特色があると思うんですが、ぷらすWiFiの場合、そういった必需品を幅広く普及していく、という目的で「決済の多彩化」をしています。
いざというとき、どんな状況でもネットが使える状態を維持する、というのが理想です。




ぷらすWiFiの強み:多彩な決済手段

ぷらすWiFiの強みとして、

・大容量の価格が安い
・チャージが使いやすく、手軽

というものがありますが、おそらく一番手軽なのはクレジットカード&専用アプリ(容量チャージを行うために必要)で利用していただく組み合わせ。

ただ、アプリが使えない、とかカードを持っていない、という方にも安心してお使い頂けるように以下の多彩な決済手段を用意しています。

1:銀行振込

銀行ATMに行って&振り込むことで本体を購入し、通信も購入できます。

今時、ネットバンキングもずいぶん普及していますので、PCユーザーの方、またカードがない方でもお馴染みの振込方法で対応できる、というメリットがあります。

手間がかかる、などのデメリットもありますが
セキュリティ面での安全性も高い為、ご利用者様が多い状況です。

また、領収書も出ますのでPTAの方、自治体、NPO法人、体育・サークル関係団体様や
レンタルオフィス、ノマドワーカーの方々からの需要も非常に高いです。



2:クレジットカード

こちらは説明不要ですね。
クレジットカードであれば「しんぷるぷらす」プランを申し込めますし、ほぼ無意識下でモバイルルーターを安価で使うことが出来ます。

チャージも専用アプリからカード登録しておけば簡単。

ちなみに、専用アプリだとJCBカードは使えないのですが(本体購入/チケット購入には利用可能です)、PayPalがJCBカードも登録できるのでPayPalアカウントを作ってそちらで決済をする、などもかなり簡易的に出来ます。

3:デビットカード

国際ブランドのデビットカードとなりますが、こちらも対応しています。
クレジットカードと違い、口座からの即引き去りとなる為、水道代や電気代などを引き落とす口座のデビットカードでご登録いただくと、固定費支出がひとまとめに出来ますね。
私もこのパターンです。

PayPalも対応しているので、チャージもデビットカードでDayPassなどを活用しています。



4:コンビニ支払い

こちら、最近ご利用者様が急増しています。
やはり便利なんですね、コンビニ。

コンビニ行ってレジで支払えば購入もチャージもできる。
ちょっとお買い物ついでに、なんてこともできるのでより手軽感が増しますね。

他にも、普段ネットバンキングなどをお使いの方にも便利なペイジー、
今やだんだんと普及しているPayPay、近日はWEB Moneyも導入予定で、こちらはコンビニなどでカードを買ってしまえば、その残高で自宅からでもどこからでも手軽に通信料をお支払い頂けます。

これらの決済方法は全て本体購入、チケット購入に対応しております。






アプリチャージで使える決済手段

さらに!アプリを使った容量チャージの場合、VISA・MASTER・AMEXのクレジットカードまたはPayPalのみ対応となっているのですが、最近新サービス「窓口チャージ」をはじめました!

info■pluswifi.jp (■の部分を@に変えてくださいね)にメール頂けましたら、なんとご希望の容量チャージを、これらの幅広い決済手段でご希望に応じて対応可能です!
要するに、チャージはアプリからだとクレカ&PayPalのみですが、窓口にご連絡いただければ、本体購入時にご利用いただいたコンビニ支払いや銀行振り込みなどでも容量チャージの対応ができるということ!

手数料が330円発生しますので、月間Passなどの購入にはかなりオススメです。

これからもさらに使い勝手が良く、手軽に使えるネットライフを実現できるよう計画中です。

今後、またそれぞれの決済手段についてもやり方などを記事にしていきますね〜。

ではまた~!

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■