マーケ担当のおすすめコンテンツ!-お料理動画編

こんにちは、ぷらすWiFiのマーケティング担当です!
当社開発担当の独り言シリーズの記事が10本を超え、たくさんの方にみていただけています。
ありがとうございます^^

それを横目で見ながら私も何か書いてみたいな〜と思い、マーケティング担当からは、普段私が楽しんでいるWeb上の(独断)おすすめコンテンツをご紹介してみようと思います。
おうち時間や隙間時間などで、Wi-Fiを使ってインターネット上のコンテンツを楽しみましょう!


第一弾はお料理に関するコンテンツ!
作るのも食べるのも大好きな私ですが、食べる方に比重がよっている気がする昨今、見ていると楽しいお料理コンテンツをラインナップしました。

おすすめネットコンテンツ-お料理編

■テイストメイド ジャパン

食・旅・DIYをテーマに「驚きと発見」を毎日お届けする@tastemade の日本公式アカウント。

🌟 youtube

https://www.youtube.com/channel/UC600H5chBUZ9xYWXH8z-Sxw

🌟Facebook

https://www.facebook.com/tastemadejp/

🌟instagram

https://www.instagram.com/tastemade_japan/?hl=ja

レシピや過程を数十秒〜数分の動画でサクッと見られます。
食べてみたい!と思うレシピの他にも、小さい材料を小さい台所で調理する「ちびめしシリーズ」や”きゅうりさん”が登場する「きゅうりめしシリーズ」などの展開も。

私はカラフルなレシピコンテンツやチーズた〜〜っぷりのお料理のコンテンツを見ているのがとっても好きです。

雰囲気に合わせた音楽もいい感じで、見ていて幸せになれるチャンネルです。

■DELISH KITCHEN

誰でも簡単に美味しく作れるレシピ動画。

🌟HP

https://delishkitchen.tv/

🌟アプリ  
 └AppStore

https://apps.apple.com/jp/app/delish-kitchen-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB/id1177907423

 └Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.every.delishkitchen&hl=ja&gl=US

今日の献立なんにしよう?と思った時に覗くのがDELISH KITCHENさんのアプリ。
こちらも調理工程をサクッと見られるのですが、初めて調理するお野菜や下準備ってどうするんだっけ?というときにとってもわかりやすい、と個人的に感じています。

ナチュラルな感じがとても好きですし、キッチンに立つ時に一番頼りにしているかも!

手順が分かればお料理もスムーズで楽しいですよね♪普段使いに抜群なコンテンツです。

■@y.na__

こちらはと〜〜ってもおしゃれなお飲み物を作る「@y.na__」さんのアカウントのご紹介。

🌟Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXYf2FVyWJHeBbie508Q4gQ

🌟instagram

https://www.instagram.com/y.na__/?hl=ja

何もかもがキュート!
飲み物にあったグラス、氷、リキュール、トッピング、音楽… 飲むのがもったいなくなるような、幻想的で優しく、美しいドリンクに心癒されます。

私は夜な夜なベットでこの動画を見て「ほわ〜〜っ」とリラックス状態を楽しんでいます。

お料理好きさん以外も楽しめるコンテンツですよ!
特にこれからの暑い季節にはぴったりです。


いかがでしたか? もし他にもこんなおすすめお料理動画コンテンツがあるよ!という方がいらっしゃったらコメント欄でぜひ教えてくださいね♪

Wi-Fiを使ってさまざまなインターネットコンテンツを楽しみましょう^^

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■