意外とカンタン!モバイルWi-Fiの操作方法

こんにちは!ぷらすWiFiです。

スマートフォンやタブレットでインターネットする時間が増えたけど、モバイルWi-Fiって難しそうで敷居が高い…。

インターネットに詳しくないけど、設定とかが難しいんじゃないの?

お客様からのお問い合わせで、そんなご相談をいただくことがあります。



設定方法が難しかったり、手順が複雑だと理解するのに時間がかかってしまって嫌になったり、結局面倒になって利用しなかったり…なんてことになりかねませんよね。

でも心配いりません!

ぷらすWiFiの端末Master Roam T6は、届いてからたったの2ステップでインターネットの接続完了。


【ぷらすWiFi・端末到着後の操作ステップ】


①端末Master Roam T6の電源をONにする

電源ボタンを3秒ほど押してください。電源が入るとアニメーションが表示され、その後画面が切り替わります。

②スマートフォンやタブレットとWi-Fi設定を行う

接続に必要なSSIDとパスワードは、同封のシール、または本体のディスプレイで確認できます。
利用したいデバイスのWi-Fi設定から繋いでください。

※電池が十分でない場合は…付属のケーブルを使用して充電
壁のコンセントを使用して、スマートフォン充電用などの急速充電用のACアダプターをご利用いただくのが時短のコツ!



端末自体は電源を入れるだけ。設定などは必要ありません。どうでしょう?とても簡単ですよね!

プロバイダも工事も不要。

面倒な設定も不要。

電源を入れたら通信開始です。

クラウドSIM採用なので、SIMカードの差し込みや返却も必要ないんです!

端末には液晶画面があるので、通信量なども本体から確認OK。初めて利用される方にもご安心いただけるわかりやすい仕様です。


■サービス概要■



■簡単ガイド/利用シミュレーション■



ぷらすWiFiのお申し込みはこちら



■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■