開発担当のひとりごと-ぷらすWiFiのココが良い④

こんにちは。
ぷらすWiFiの企画開発担当です。

そうです、まだまだ続きます。
第4回。

違うんです、なんか以前のブログが長文過ぎる、ってお声あったのもあって
分けて書いたら読みやすいかな?と思っているだけなんです。
ブログの更新を手軽にしようなんて意味では全く…

さて今回もさらにお客様のお声からのメリット。本題です。


【超ミニマムにしか使わないけど安心したい!】


意外と(当社比)ご好評頂いておりますのが「データチャージプラン」。
これは何かと言いますと、「有効期限が90日間のデータ」をチャージするプランです。


例えば、DayPassだと23:59でリセットされますし、月間Passだと月末で終わり。
データチャージの場合、ご購入から90日間使えるのでそういったタイムリミットのストレスから少し解放されます。

データチャージプランの価格は、30GBで6,900円。
人気のあるプランで、均すと1ヶ月10GB程度使えます。

でも「大体月5GBとかしか使わないけど、たまーに多く使うときもある…」なんてことがありますね。
1ヶ月換算すると2,300円。
月割りにすると10GBでこの価格、ではありますが、これだけの期間があるとほぼほぼ使い切れる、と考えると無駄がないかも知れませんね。




【もうちょっとミニマムで良いなら10GBプランも】

平均的に月3GB程度しか使わない、なんて方だと10GB/90日間のデータチャージで1,700円。
多く使う時だけ追加でDayPassでチャージする、なんて使い方が便利かも知れませんね。

そういったロングスパンでの使い方って、格安SIMくらいしか選択肢がなかったと思いますが、ぷらすWiFiの場合、クラウドSIMのモバイルルーターとしてこういった使い方も対応していますので普段格安SIMをご利用の方もぜひ一度お試し頂きたいと感じるプランです。

もっとも、私のような容量多めに使うユーザーの場合は難しいかも知れませんが…

あ、そういえばこの間新記録で、弊社ご利用者様の方で月間500GBをお使いの方がいらっしゃいましたね!
その容量でも月間Pass100GBのチャージ×5、ではありますがチャージ上限自体はありませんのでずっと高速通信でお使い頂けます。


■併せて読みたい:チャージとは?(チャージプランの種類・価格一覧もこちら)

ニーズに合わせたプランニングで、自由自在にカスタマイズ出来るのがぷらすWiFiのメリットの一つ、ですね。

はい、メリットのお話し、まだまだ続きます。



□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■