開発担当のひとりごと-ぷらすWiFiのココが良い③

ぷらすWiFiの企画開発担当です。

今回もさらにメリットで前回の続きです。
第3回。退屈で退屈で仕方ない、って時のお供にどうぞ。


【決済手段が豊富!】

前回も少し触れましたが、大体モバイルルーターって
・クレジットカード決済
・口座引き落とし
ですよね。


口座引き落としの場合は別途手数料がかかる、という手法もあります。
ぷらすWiFiの場合、どうあれネットが使える、という状態になるだけでしたら
・銀行振込
・コンビニ決済
・PayPay
・クレジットカード
・デビットカード

などなど、さまざまな決済手段をお使い頂けますし、今後も増えていくかと思います。

今、一番人気なのはコンビニ決済ですね。

非常にご利用者様が多くなってきていて、多分買い物ついでにチャージ、とかお支払い、なんてスタンスが楽で良いのかなと思います。

■併せて読みたい:ぷらすWiFiお支払い方法まとめ記事



【インターネット環境は「ライフライン」だから】



開発時に議題に挙がっていたのですが、以前私は東日本大震災で被災しておりまして、その時に本当にライフラインは困り果てた記憶があります。
残り少ないガソリンを心配しながら車のエンジンをかけてラジオをつけて情報収集、なんてこともしていました。

そんなときに、手元にモバイルルーターがあったらと常々思っていたものです。
当時、私はクレジットカードを嫌って持っていなかった為どうしようもなかったのですが、
もし”ぷらすWiFi”があれば、電源を入れてすぐチャージして情報収集や各所に連絡が取れたなーと。

そういう思いから、やっぱり今やネット環境はライフラインとして必須にもなってきていると思い決済手段をバリエーション多く保つ、というのは悲願でした。

なので、こうしてリリースから早9ヶ月、だんだんと色々な状況のご利用者様が増加している中で、様々なスタイルでお使い頂けていることをとても嬉しく感じています。
前回は銀行振込だったけど今回は出張先なのでコンビニ決済で、なんてお客様もいらっしゃいましたね。
そういった使い方も全然ありです。

とにかくニーズ・生活にネットを、というテーマではかなりぷらすWiFiは力を入れているところではありますので一度お手に取って頂けましたらと思います。


ココが良いシリーズ、まだ続きます!


□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■