モバイルWi-Fiの選び方ポイント

こんにちは!ぷらすWiFiです。

モバイルWiFiの商品、さまざまなものがあって悩んでしまう、よくわからない、というお声を聞くことがあります。

もちろん、迷ったらぷらすWiFiを選んでいただきたい!という気持ちが私たちにはありますが、
みなさまのWi-Fiライフにピッタリ寄り添えるモバイルWi-Fiをお選びいただけるよう、
お問い合わせいただいた内容も含め、いくつかのポイントをご紹介してみたいと思います。

【モバイルWi-Fi選びのポイント】

・利用容量が自分にあっているかどうか

月々どのくらい使うのか、どのくらいが妥当なのか、なかなか判断が難しいかもしれません。
目的によっても利用量は変わってきます。

・映画や動画をたくさん見る
・仕事でオンライン打ち合わせが多くある
・画質の良い画像や動画ファイルのやり取りが多くある

という場合には、大きめの容量を選んでおくと安心です。

お手元にあるスマートフォンでのご利用状況や、PCでのデータ利用量もぜひ参考にしてみてくださいね。

・契約期間の決まりがあるかどうか

契約期間が何年、という決まりがある商品かどうか、それが自分にあっているかどうかもポイントです。
引越ししたら建物にWi-Fiがついていた、家族が増えたのでご自宅に直接回線を直接ひいた、など、
環境が変化する可能性なども考えておくといいかもしれませんね。



・解約した場合に支払いがあるかどうか

私の経験談ですが、Wi-Fiを解約した際に端末の残りの支払い料金(割賦残債)と違約金で一気に数万円のお金が必要になったことがありました。

契約した時の条件として必要なお金だ、ということは理解できるのですが、やっぱり大きい出費はショックです。
解約した時にどんな種類のお金が必要か、確認しておくといいですね。

・端末を返却するかどうか

モバイルWi-Fiには端末を購入するタイプとレンタルするタイプの大きく2種類があります。
利用しない、となった際に端末やSIMカードの返却が必要かどうかを確認しましょう。

返却しなければいけない、という認識がなく、請求がかかり続けてしまっては、無駄な出費になってしまいます。

いかがでしたか?

ちなみにぷらすWiFiでは上記のポイントは
「何も気にしなくて良い」んです。

・利用容量が自分にあっているかどうか
 →月毎に変更ができますので、大体の目安からはじめてみることができます。足らなければ容量チャージもできますよ◎

・契約期間の決まりがあるかどうか
 →契約期間の指定はありません。通信をお休みして再復帰もできます

・解約した場合に支払いがあるかどうか
 →ぷらすWiFIは解約金や違約金がないので、支払いは発生しません

・端末を返却するかどうか
 →端末はご購入いただくので何も返却する必要はありません。
  お手元にあるだけで小容量チャージ利用もできますので、チケットによる基礎的な通信を止めた後でも活躍しますよ◎



□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFIのお申し込みはこちら■