マーケ担当のおすすめコンテンツ!-動物観察編

こんにちは、ぷらすWiFiのマーケティング担当です。

第一弾でお料理に関するコンテンツをご紹介させていただきましたが、

今回は動物観察編をお届けしようと思います!

お天気やコロナの都合で動物を見にいけなくても、おうちで楽しめるサービスがたくさん。
今回も私の独断ですが、その中のいくつかをご紹介します。

愛媛県 「のまうまハイランド」での1枚


おすすめネットコンテンツ-動物観察編

■one zoo

どうぶつがもっと好きになる。動物園がもっと好きになる。one zoo(ワンズー)

🌟HP 
https://onezoo.jp/

アプリをダウンロードすると、全国から毎日届く動物動画を見ることができます(1日5分まで。有料会員は制限なし。)

月額500円の有料会員登録を行えば、動画が制限なしで見放題になるほか、お好きな提携動物園の入園無料クーポンを3ヶ月に1回プレゼントしてもらえます。

この会費の一部は動物達のために役立てられているんですって。

動物園から集まる動画なので、食事風景や動いている様子が近くで見れるます。
アプリ内の「図鑑」をタップするとその動物の情報も学習できちゃいます。

各園のニュースもまとまっているので、どの動物園で赤ちゃんが生まれた・公開が始まった、というお知らせや、愛称募集のトピックスも見られます。

動物園だとなかなかみられない近さから観察できるのはとっても魅力的!お子さんと一緒に楽しめるアプリです。



■長崎バイオパーク

動物の世界にお客様がお邪魔するスタイルの動物園。

🌟HP 
http://www.biopark.co.jp/

🌟Twitter

🌟TikTok
https://www.tiktok.com/@nagasakibiopark?

🌟Facebook
https://www.facebook.com/ngsbiopark/

🌟Youtube
https://www.youtube.com/user/biopark

🌟instagram
https://www.instagram.com/ngsbiopark/

実は私、動物園や水族館は旅行する先で必ず訪問するのですが、長崎バイオパークさんの園内は本当に私たちがお邪魔するスタイル!

囲いの中の動物を見る、というより、大きな敷地にいる動物達のおうちに私たちが入らせてもらう、と言った感じです。

動物の様子を発信しているSNSもたくさん!自分のよく見るSNSアカウントでフォローするときっと目に入ってくると思います。

おすすめコンテンツは「カバのスイカまるごとタイム」。大きな口を開けてスイカを待っている姿は圧巻です🍉



■東京ズーネット

東京動物園協会の運営する「東京ズーネット」は、都立動物園・水族園(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園)の公式サイトです。

🌟HP
https://www.tokyo-zoo.net/

🌟Twitter


🌟Youtube
https://www.youtube.com/TokyoZooNetChannel


🌟instagram
https://www.instagram.com/tokyo_zoogram/

Youtubeには上野動物園のパンダ、シャンシャンの様子や、「学校の授業に活かせる動画集」というコンテンツもあり、動物の様子を見るだけではなく学習できる要素がいっぱい。

ちなみに私のお気に入りは「飼育の日(4/19)」に併せて作られたシリーズで、飼育員さんがどんなふうにお世話をしているのかを垣間見れるのがとっても楽しい!
とにかく動物達のご飯の量が多くてびっくりしますが(私も十分多いですが)、ただやるだけじゃないひと手間がみられるのはこのようなコンテンツならでは、ではないでしょうか。


なかなかお出かけができない日が続きますが、屋内のインターネット環境で動物園を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

Wi-Fiを使ってさまざまなインターネットコンテンツを楽しみましょう^^

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■