マーケ担当のおすすめコンテンツ!-サブスク音楽編

こんにちは!ぷらすWiFiのマーケティング担当です。


お料理、動物、と続き第三弾は音楽!
マーケティング担当は音楽を聴きながら掃除したりお散歩したりするのが大好きです。
(なので、Bluetoothイヤホンは常に持ち歩いています)

最近のヘビロテアーティストは「Ella Eyre」。皆さんもぜひ!



今回は、使ってみて良かったな、と思う音楽サブスクサービス・アプリの中のいくつかをご紹介します。



Apple Music

7,500万曲以上をロスレスオーディオで再生。

HP:https://www.apple.com/jp/apple-music/

実はマーケ担当のおうちには数百枚単位のCDがあり、それをiPodに入れて聞く、という生活をしていたのですが、Apple Musicに変えてからはこのサービスを使い続けています。

個人利用なら月額980円。
7,500万曲以上の曲がストリーミングで聴けちゃいます。

とくに洋楽を幅広くよく聞くのですが(60年代オールディーズ、歌謡曲、70年代パンク、80年代LAメタル、懐メロ、90年代グランジ、アニソン…その後の年代はロック、R&BやPOPSなどなどたくさん聴きます)
今のところ「なくて困った」に遭遇することが一番少ないかもしれません。



Amazon Music Prime

Amazonプライム会員なら、200万曲が追加料金なしで聴き放題

HP:https://www.amazon.co.jp/music/prime

もちろんマーケ担当はアマプラ会員なのですが
(新刊を読んだ「明日、私は誰かのカノジョ」風にいうと「人生・・・」ってなってるやつです。こう…やっぱ離れられないんですよね)
すでにアマプラ会員なら無料で200万曲が聴けるのでコスパがかなりいいですよね。
私はどちらかというと作業のお供にぴったり!という感じで使っています。

あとは、人気急上昇中の楽曲をたまにチェックしたり。
最近は「あいつら全員同窓会」/ずっと真夜中でいいのに。 を聴きました。
実は曲名を知らなかったのですが、サビに来た時に「これか〜!」と楽しませてもらいました。

月額980円のUNLIMITED プランにすると7,000万曲も聴けるので、アマプラでまず試してアップグレードっていうのもアリですよね。



Spotify

数千万の楽曲とポッドキャスト。クレジットカードなしで登録可能。

HP:https://www.spotify.com/jp/

音楽サブスクサービスで色々迷っている時、実は一番お世話になったのはSpotifyでした。

なんといっても、無料で聴けてしまうのは強い&すごい!
無料の場合は曲がシャッフルで流れますが、それでも無料で使えるというのは音楽好きには非常にうれしいですね。

Standardプランは月額980円。
有料プランであればスキップもできますし、広告なしで音楽が聴けるようになります。
こちらも試してからアップグレードできる、というのが◎




音楽の再生で通信を使う時は

ストリーミングサービスで音楽を再生すると、容量を少しずつ消費していきます。
この時、消費容量を少なくしたい場合は「音質」を下げることで消費を減らすことができますよ!
各種アプリなどの設定から見てみてくださいね。
ちなみに私は容量不足だけど絶対音楽は聴きたい〜!という時が多々あるので、ぷらすWiFiで小容量チャージをよく使っています。

あわせて読みたい:速度制限は気にしない!ぷらすWiFiのチャージ機能



Wi-Fiを使ってオンラインコンテンツを楽しみましょう^^



□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■