マーケ担当のおすすめコンテンツ!-サブスク映画編

こんにちは、ぷらすWiFiのマーケティング担当です。

最近雨の日が続いたり、マーケ担当の住居の近くでは風が強かったり、そもそもコロナの影響もあって…なかなかお外に出られません!

おうちで音楽を聴いたりお菓子を作ったり…色々な過ごし方を楽しんでいますが(釘がまっすぐ打てないのでDIYは断念)、どうしても週末は映画が見たくなります。

そこで今日はおすすめのサブスクリプション映画配信サービスをいつも通り独断で展開してまいります!


Netflix Netflix (ネットフリックス)

映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。

HP:https://www.netflix.com/jp/

もうすでに利用されている方も多いかもしれませんね!
黒船のように登場してから、テレビCMも独自番組も、と目に触れる機会もとても多くなってきました。
映画もですが、ドラマのラインナップも外せない魅力ですよね。

中でも私のオススメは

ハートランド物語:馬を愛する人間たちを描くヒューマン・ドラマ https://www.netflix.com/jp/title/70171946

イライザ・シュレシンガー スタンドアップコメディ:切れ味抜群!イライザの目で素直に色々ぶった斬りのスタンドアップコメディ。
https://www.netflix.com/jp/title/80213658

の2作品。

もちろん映画もたくさんラインナップされているので、スキマ時間にドラマ、週末には映画、と毎日見ても見切れない!という感じです。

月額990円で全て見放題。 ダウンロードしてみることもできるので、Wi-Fiを使っていない時間帯にダウンロードしておくと、ストレスなく見られます。


Amazon Prime Video

Amazonプライム会員なら、Amazonオリジナル作品含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしでお楽しみいただけます。

HP:https://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted

前回のブログでお伝えした通り、私はAmazon Primeサービスとズブズブの関係なので、もちろんPrime Video も利用します。


primeで見られる作品と、レンタル・購入して見られる作品があるので、他の見放題サービスにないラインナップはこちらで見たりします。

安藤サクラさんの作品が見たくて

百円の恋:体当たりすぎてちょいちょい泣きました。


万引き家族:悪いことってなんでしょう。良いってなんでしょう。なんか私たちって思ってることと違う秩序を保とうとしてるの?と、色々考えた作品でした

などを楽しみました。そのほかにも


レ・ミゼラブル:ヒュー・ジャックマン/アンハサウェイ 出演の方です。映画館でも見たんですが、また見たくって!

アデル、ブルーは熱い色:一番好きなシーンはスパゲッティを食べているところとビンタするとこです。

などをレンタルして楽しみました。

普段はアプリからAmazonの買い物をしているのですが、映画のレンタル・購入はWebから。なので、そこの行き来が多少ありますが、それで理性が保たれているというのもあります(見過ぎ防止!)


Disney+ (ディズニープラス)

ディズニーがグローバルで展開する唯一の定額制公式動画配信サービスです。

HP:https://disneyplus.disney.co.jp/

実はあまりディスニープラスを使うのは乗り気ではなかったんです。 なぜなら、絶対ハマってしまうと思ったから。

そんな折、ぷらすWiFiのメンバーから
「ディズニープラスは沼ですが、良い沼ですよ(にっこり)」
とオススメされ…今ではどっぷり。

ディズニー作品はもちろん、アベンジャーズも!えっ、っていうかナショジオ(ナショナルジオグラフィック)コンテンツあるの知らなかった!!ということで、この沼から抜けるのはすごく難しいと思われます…

今一番見たいのは
ムーラン(実写版)
https://disneyplus.disney.co.jp/program/mulan.html

いや〜〜週末が待ち遠しい!(まだ水曜日!)
いい意味で生活に支障が出ますね!

ちなみに月額770円で見放題です。
おうちに何本かディズニーDVDがあったのですが、それは片付けてテレビ周りもスッキリしました。


映画・ドラマの再生で通信を使う時は

映画は画質が良く、長時間になるため、容量を大きく使うことがあります。
デバイスによって画質を変えることによって消費容量を節約することができますので、設定などからお試しくださいね。

また、通信環境によってはストリーミングのロード(ぐるぐるするやつ)が途中で入ってしまって「いい場面なのに!」ということになったりするので、事前にダウンロードしたり、固定回線のWi-Fiがおうちにあればそちらを使うのが◎です。

Wi-Fiを使ってオンラインコンテンツを楽しみましょう^^


□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■