開発担当のひとりごと-雑談〜Youtubeとバイク

こんにちは、ぷらすWiFiの企画開発担当です。

すっかり日常生活に溶け込んでいる「Youtube」。
わたし自身、見ない日はないんじゃないかという位依存しております。

情報の選び方、って考えるとわたしたちの世代は元々「情報は探して集めてくるもの」という時代でしたので、色んな媒体や実体験、経験を重視し、情報を持っている人が重宝されるというものでしたが、今や「発信」の時代。

SNSなどを眺めるだけで情報がいくらでも入ってきます。

もちろん、真偽や個人の主観など含め受け取り側もある程度の理解と見識が必要になりますが、それでも探していた頃の労力を考えると随分楽になったな〜なんて思います。

完全におじさんのぼやきからのスタートですが大丈夫でしょうか?
また弊社マーケティング担当のN女史からお叱りを受けそうですが。
(N女子曰く、「1回もお叱りしたことないですよ^^」とのことです :編集担当)


生活の中に入り込んだYoutube


さて、そんなYoutubeですが、音楽やニュース、ゲームなどなど様々なジャンルで展開されていますよね。

実は今月は1ヶ月フルでぷらすWiFi生活を送る、ということだったので【100GB:¥4,600】の月間PASSチャージをしております。

現時点(6/15。月半ば)では42GB。
想像以上に使っていますが、そりゃあ4〜5台繋いでアップデートもあり、仕事でも画像を送り受け取り、なんて多々使ってますので消費しますよね。

15日時点で42GBでしたので、月末までちょうど100GBを使い切ろうと思っていますが
そうなると15日当日、業務で使うのが3GB程度だとして、半分の50GBまでは5GB程度ゆとりがあります。

なので本日は、せっかくの5GBをYoutubeの「趣味」のジャンルにて利用してみたいと思います。


趣味のバイクをYoutubeで楽しむ

さてさて、きっと誰も興味がない企画開発担当の趣味シリーズ第1弾は「バイク」。

とはいえ、世間様に普及しているような優れたカスタムやライディング、などなど
そういったこととは無縁の超安全運転ってだけの趣味です。

今は原付2種と大型を使い分けで所有、乗っていますが、特に運転技術にこだわりがあったり、素敵なカスタムをしたりするわけでもなく「ど」ノーマルで乗っているだけです。

でも、バイクって良いんですよ〜。

燃費もそうですし、なんというかのんびり走るだけなんですけどね、
風を直で感じながら流れていく風景に身を任せる、、、せっかくのぷらすWiFiでスマホナビ(GoogleMap)を繋いでもほぼ画面を見ないで走るという無意味なハイスペックで
大体毎回同じ道順で徘徊→毎回道を間違えるということを繰り返しております。

そんなわたしでも色々なバイクの”モトブログ”をYoutubeで眺めております。

みなさん解説が非常に上手で、中でも個人的には3チャンネルほどよく拝見させて頂いておりますが、お一人はライディングテクニックをわかりやすく教えてくださっているので特に参考にしています。
たまーに安全な路肩や駐車場に停止して、動画を見て乗り方を改善したり、なんてことも。
もちろんご迷惑にならないような場所限定ですが。

先日アップされた「メガバイト?ギガバイト!?通信の単位について」でも触れられていましたが、大体10分くらいの動画で100MBくらいですので、5GBのゆとりでは結構動画を見ることができます。



ここからは完全にバイクの話です

そんな中で、そんな素人ライダーなわたしでもいつか!と思うバイクが何台かあります。

あ、ちなみに憧れていたYAMAHA SR400は生産終了してしまったので諦めましたが…

例えば。YAMAHA MT-09 2021。

これは欲しい。

大型バイクですね。
元々今所有している大型を購入する際にも候補で挙がっていました、
旧バージョンも相当良い!と聞いていましたし、実車も見たところ非常にカッコ良い!!
しかもコストもちょっとリーズナブル。
天下のYAMAHAですし、これは1台持っておいても損はないかな位の勢いでしたが
熟考した結果、初心者、初の大型所有だった為、またタンデムライドなども視野に入れていた為お見送りに…今所有しているバイクにしました。

MT09の新型が出たという噂の段階でYoutubeにも情報がちらほら。
色々見てみたところ、まさかのどハマり。

まず、元々のモデルもいいなあなんて思っていましたが、2021モデルの場合、同じ3気筒のモデルでもややトライアンフ寄り、ということで安定感も強めつつも、MT09の良さ・持ち味も兼ね添えたという話ではありますが、

音が良い!!!

TRACER900のSP忠男マフラーを装着したサウンドが超絶好みな私にとって、
トライアンフのスピードトリプルが欲しい!なんて憧れを持っていましたが、
MT-09の2021モデルならそのあたりを全て持っているということが判明。

正直、乗り換えは考えておりませんが
わたしが前澤社長であれば秒で購入していることでしょう。
どうも3気筒バイクの音が好きみたいですね〜。

マフラーいじったりとか、爆音が苦手なんですが
音量は小さいけどしっかり聴こえて響いてくる低音は大好きという
非常に面倒くさいおじさんのこだわりを叶えてくれそうな気がします。

この間暇な時間に数えてみたんですが、もし自分が宝くじに当たったとして
バイクを好きなだけ買える、となったら欲しいバイク。18台です。みなさんは何台ありますか?

他の好きなバイクも需要があればアップしていきたいと思います。(ぷらすWiFiはどこに行った?)

どこの世界でなんの需要もないと思われる中無謀にも更新するこのコーナー。
あるともないともなんとも言えない次回も乞うご期待!

ではまた~!

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■