開発担当のひとりごと-コンビニ・PayPay決済

こんにちは、ぷらすWiFiの企画開発担当です。

わたしたちぷらすWiFi企画開発室では、今回のような決済手段の増加なども含めて
「使いやすいWi-Fi」
「自分たちが欲しいWi-Fi」
などのニーズを常に考え、開発をしています。

なので、会議も白熱したり代表の思いつき無茶振りなどに振り回されつつも、
結果良い形になる製品・サービスとしてアウトプットしています。

その中で、今回の
「コンビニ決済・PayPay決済対応」
はぷらすWiFiスタッフ一同の熱い想いが詰まった、
非常に”思い入れ”の深いものになっています。

何を重視して商品を開発すべきか

昨今、モバイルルーターや大容量通信はとにかく
・つながりやすさ
・コストの低さを
追求し、色々な企業様がお取り組みされています。

その中から、ご利用者様のニーズにあったものをお選び頂けることが一番。
今は選択肢も非常に多い為、なるべく「ぷらすWiFiなりの良い部分」を考えていました。

ぷらすWiFIの根本的な考え方としては、
「ぷらすWiFiをとにかく多くのご利用者様に使って頂きたい!」
という気持ちももちろんあるのですが、それ以上に、
「今や生活の必需品になりつつあるインターネット環境を全ての人に、手軽に」
という考え方があります。

それがぷらすWiFiのテーマでもある、

「暮らす、にぷらすを。」

というスローガンにもつながります。

どうやったら「暮らす、にぷらす」ができるのか

大体のモバイルルーターがクレジットカード決済必須となっている中で、
一番実現したかったのは
「全ての人が持つことができる可能性」を用意したかった、
これに尽きます。

わたし自身、以前、東日本大震災で被災しておりますが、
その際もモバイルルータによるネット通信にどれだけ助けられたか。

緊急や、何かあったときに【とにかく連絡が取れる】という意味では
また情報をネットで収集できる、という意味では
今や一人一台、くらいのレベルで本音としては普及したいのです。

多く頂いていたお問い合わせで、カードを持っていないがどうしたら良いか、などのお声もあり、銀行振込なども対応していた最中、昨今のキャッシュレス決済などの導入も踏まえ
今回はコンビニ決済、PayPay決済を導入しました。

全ての人に持ってもらえるように

今後、多くの決済手段を導入予定で、
・コンビニ支払い:セブンイレブン
・Paypal決済
・ペイジー決済
・WebMoney決済

なども取り組んでいくつもりです。
全てのユーザー様に手軽に入手、またチャージしやすい環境を提供していきたいと思います。

PayPay決済・コンビニ決済の使い方

さて、今回のPayPayやコンビニ決済ですが、
「じゃあどんなふうに使うんだ?」というところを簡単に解説していきます。

1:コンビニ決済

・まず、購入、窓口チャージ含めお申し込みや申請をいただく。
 ↓
・弊社提携決済会社より決済情報をメールにて送付させて頂きます。
 ↓
・そちらのメールを参考に、ローソンならLoppiなどでお手続きください。
その後はレジでお支払いいただくだけで購入完了です。

コンビニごとの決済の仕方などはゆくゆくブログにもアップしますね。

2:PayPay決済

普段様々なお買い物で使えるPayPay。
こちらは既にご利用の方はおわかりかと思いますが、PayPayにチャージをしておいて頂き、弊社にお申し込み・申請など頂けましたらすぐ決済情報を送付させて頂きます。
お申し込み時はそのまま決済画面に遷移します
そこで決済を行って頂けますと注文完了。

残高があればいつでも気軽に、家から一歩も出ず決済も可能です。
コロナの状況では少しでもみなさまの安全を意識出来れば、と考えています。

やっと少しずつサービスの幅が広がってまいりましたが
まだまだより良いサービスにしていきますので是非ご期待ください。

コンビニ・PayPay決済まとめ

・購入、窓口チャージは銀行振込、クレジットカード、デビットカード、コンビニ決済、PayPayで対応しています。
・今後、セブンイレブンでも購入可能にしていきます。
・今後、Paypal決済やペイジー、WebMoneyなども検討中です。


とりあえず手元にあればネットは確保出来る。
そんな感じで一緒に暮らしに寄り添ったモバイルルータになれば良いなと思います。


ではまた~!

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■