開発担当のひとりごと-ぷらすWiFiのチャージのやり方

こんにちは、ぷらすWiFiの企画開発担当です。

ぷらすWiFiの特徴である「チャージ」。
今回はこちらのやり方をご説明しましょう。
意外と簡単です。

■併せて読みたい:開発担当のひとりごと-ぷらすWiFiのチャージとは



ぷらすWiFiのチャージのやり方

1:本体を用意する

2:お使いのスマホ・タブレットに「MasterRoamアプリ」をダウンロードする
ios(iPhone)
Android

3:MasterRoamアプリを起動し、端末ディスプレイに表示されるQRコードを読み込む(T6)

4:アプリ下のタブの「ストア」をタッチ

5:「日本」を選択

6:DayPass、月間Pass、データチャージ(有効期限90日)のいずれかを選ぶ

7:お使いになりたい容量を選ぶ

8:決済

9:T6を再起動するこれで利用開始です。

2回目以降は、上の4〜9の手順だけで使えます。
海外の際は5の手順の際に目的地から使いたい国を選んでください。

ちなみに、アプリチャージの場合は
VISA、Master、AMEXのクレジットカードまたは
Paypalの決済が可能です。

アプリの決済方法以外で決済・チャージしたい場合

それ以外の決済方法でチャージしたい方は、info@pluswifi.jpにメールにて
・チャージ希望と記載の上
1:端末SSIDまたはQRコードの画像
2:決済方法
3:ご希望のプランと容量
をお送り頂けましたら、チャージ料金+手数料330円で
窓口オンラインチャージも対応可能です。
銀行振込、コンビニ決済、Paypay、デビットカードなどでもチャージ利用が出来ます。

アプリとの違いは、アプリだと即時再起動チャージですが、
窓口の場合はチャージ完了の返信後再起動でお使いいただけるようになります。
※混雑状況で時間がかかる場合があります。

わたしの場合、出先でまさかのWi-Fiがない!
なんてときに経理にメールしてDayPass5GBをチャージする、なんてことを多用しています。小回りネットには最適です。

もちろん、月間などの利用でもお使いいただけますし、
チケットと併用すれば200GB、300GBのような大容量を消費しても価格も抑えられます。
多彩な決済手段はこれからも続々と追加予定ですので
これを機会にぜひご利用ください。

ぷらすWiFiのチャージ手段まとめ


・アプリチャージは即時反映
・アプリの場合、VISA、Master、AMEXのクレジットカードかPaypalのみ対応
・銀行振込やデビットカードの方は窓口オンラインチャージが可能
・窓口オンラインチャージの場合は¥330の手数料で利用可能とにもかくにも、身近にすぐ気軽に使える。


そんなネットライフを実現したぷらすWiFi。
一人一台お手元にあるだけで全然違いますよ〜。

ではまた~!

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □

■ぷらすWiFiのお申し込みはこちら■

□ しんぷるぷらす詳細はこちら □

■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■