短時間でしっかり!電池を長持ちさせる充電方法

こんにちは!ぷらすWiFiです。

必要なときに切らしたくない、モバイルルーターの充電。

就寝中や、お仕事の合間に充電される方も多いのではないでしょうか。

スマートフォンなどは、過充電・ながら充電についての注意喚起が行われていますが、モバイルルーターのバッテリーも充電にはちょっとしたコツがあるんです。

【短時間でしっかり充電をするポイント】

5つのポイントをご説明します。

①モバイルルーターの電源をオフにする

②付属のケーブルを使用する

③壁のコンセントから直接電源をとる

④ACアダプターは、スマートフォンの充電用など、急速充電用のものを使用する

⑤バッテリーが完全になくなる少し前(自動的に電源オフになってしまう前)に充電する

効率よく充電を行うことで、バッテリーの劣化を抑えながら使用することができるため、ぜひ押さえておきたいポイントです。

とはいっても、バッテリーは消耗品。

長期間使用することでの劣化は避けられません。

【バッテリーが劣化してしまった時のために】

端末保証サービス「あんしんぷらす」(月額748円)の加入がお勧めです。

ぷらすWiFiオプション「あんしんぷらす」にご加入の場合は、バッテリー交換も対象となっているため、手数料2,200円で交換が可能です。(年間1度まで。オプションへのご加入がない場合:手数料2,200円+実費が必要となります)

本体保障にバッテリー交換が含まれているのは嬉しいですね!

ご利用の際には「あんしんぷらす」へのご加入もぜひご検討ください。

オプション詳細はこちら

■ぷらすWiFIのお申し込みはこちら■



■しんぷるぷらすのお申し込みはこちら■