ぷらすWiFiのクラウドSIMってどんな仕組み?

こんにちは!ぷらすWiFiです。

モバイルWi-Fiを検討している時に出てくる「クラウドSIM」という言葉。
ぷらすWiFi/しんぷるぷらす も「クラウドSIM」という仕組みを採用しています。

皆さんは、どんな仕組みかご存知ですか?
クラウドSIMにはさまざまなメリットがあるんです。

・複数のキャリアから自動的に最適な通信をキャッチ

ぷらすWiFi/しんぷるぷらす のクラウドSIMは、docomo/au/softbankの回線を利用しています。
電源を入れた時に、今いる場所から最適な通信を自動的に選択・キャッチしますので、快適な通信接続がしやすい仕組みです。

・複数のキャリアを使えるから、繋がりやすさも広範囲

その時に最適な通信を自動で選択しますので、家ではこの回線、仕事先ではこの回線、今日はこの回線、と繋がりやすさも広範囲になります。
ちなみに、「繋がりにくくなった」という場合には端末の再起動をお試しください。またその場で最適なものを再度探しますので、解消されることがありますよ。

■実際に遅い時はどうしたらいい?併せて読みたい「モバイルWi-Fiが遅くなった時の解決方法」

・SIMカードが不要です

クラウドSIMではSIMカードの別途購入や抜き差しは不要。端末があればご利用いただけますので、手間や余計なコストをかけずにすみます。

・海外での利用も簡単

日本国内で最適な通信を選択・キャッチできるように、海外でもそのままご利用いただけます。
煩わしいレンタルの手続きや、SIMカードの購入・差し替えという手間もなし。使い勝手のわかっている手元の端末をそのまま持っていくだけでOKなんです。
ぷらすWiFi/しんぷるぷらす を海外でご利用いただく場合は、専用アプリから利用国のデータ容量をチャージすればすぐにご利用いただけます。
※利用国との時差にかかわらず、日本時間として1日が計算されますので、チャージタイミングにご注意ください

専用アプリでは各国のページでその国の名所・風景画像が見られます。コロナ禍で海外旅行が難しい状況ですが、アプリでいろんな国の風景を楽しんでくださいね。

ちなみに、日本はこんな感じです。どこかお分かりになりますか?

より簡単に、より繋がりやすく。クラウドSIMを採用しているぷらすWiFi/しんぷるぷらすで、快適なインターネットライフをお過ごしください。

□ ぷらすWiFi詳細はこちら □ 

ぷらすWiFIのお申し込みはこちら

しんぷるぷらすのお申し込みはこちら